新型コロナで日本医師会「緊急事態宣言を出してほしい」

日本医師会

新型コロナで日本医師会「緊急事態宣言を出してほしい」

新型コロナウイルスの感染が急増していることを受け、日本医師会は3月30日に記者会見を開き、「緊急事態宣言を出していただき、それに基づいて対応する時期ではないか」と提案した。

常任理事の釜萢(かまやち)敏氏は「専門家の間では緊急事態宣言はもう発令していただいた方がいいのではないかという意見がほとんど。感染拡大の状況を見れば、もう発令していい」と述べた、

一方、「宣言のインパクトは大きい」としたうえで、「政府は疫学だけでなく社会への影響をどう評価するか総合的な判断が必要になる。国がバランスをとって判断するだろう」と政府に対応を促した。

医療崩壊になりそうな状況なんだろうね。。。
どんどん感染者が増えてるからね。

日本政府も慎重になってるんだろうな。緊急事態宣言を出したら経済が大打撃を受けるからな。

「緊急事態宣言を出してほしい」日本医師会が会見、医療崩壊に危機感(ハフポスト...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00010010-huffpost-soci
新型コロナウイルスの感染が急増していることを受け、日本医師会は3月30日に記者会見を開き、「緊急事態宣言を出していただき、それに基づいて対応する時期ではないか」と提案した。常任理事の釜萢(かまやち) - Yahoo!ニュース(ハフポスト日本版)
Yahoo!ニュース
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る