中国メディア 日中韓がもし1つになったら「一体どうなる?」

日中韓

中国メディア 日中韓がもし1つになったら「一体どうなる?」

中国メディアの今日頭条はこのほど、韓国のネット上でこのほど、「日本と中国と韓国がもしも1つの国になったらどうなるか」を考察する書き込みがあったことを紹介した。

記事は、「日中韓が1つになったら」という韓国における書き込みは「非現実的な仮定」であると前置きしつつも、日本と中国、韓国の経済的な実力は世界的に見て非常に高く、特に電子、自動車、造船、機械などの分野では「世界をリードしている」と強調。日本や中国、韓国には現段階ですでにグローバル企業が数多く存在するが、日中韓が1つの国になれば「その地位は確固たるものになるだろう」と主張した。

日中韓が1つの国になれば、中国の国土に存在する莫大な天然資源を活用できるうえに大量の輸入と輸出で世界経済を牽引する「世界最大のエンジン」になると主張し、世界的な地位はこれまで以上に高くなると強調した

中国人ネットユーザー「日韓と1つになるということは、中国からすれば省が2つ増えるという程度だ」

そんな異常な記事を書かないでよ!!

おい中国!そんな妄想記事書くなよ!ザーケンナ!

日中韓がもし1つになったら「一体どうなる?」 中国ネットの声は=中国報道
 日本と中国、韓国は経済的に競合する分野がある一方で、相互補完の分野も多く存在する。中国メディアの今日頭条はこのほど、韓国のネット上でこのほど、「日本と中国と韓国がもしも1つの国になったらどうなるか」を考察する書き込みがあったことを紹介し…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る