米政府内部報告書「中国が医療物資買い占めのためウイルス危険性隠蔽」にトランプ氏「究極の懲罰」を課す意向

トランプ大統領

米政府内部報告書「中国が医療物資買い占めのためウイルス危険性隠蔽」にトランプ氏「究極の懲罰」を課す意向

AP通信など米主要メディアは4日、米国土安全保障省が新型コロナウイルスに関し、中国が1月初旬の時点でウイルスの危険性を把握していながら、感染拡大の防止に必要なマスクなどの医療物資を海外から大量に買い占めるため、国際社会に意図的に公表しなかったとする内部報告書をまとめていたと報じた。

トランプ氏は、ウイルス関連の情報を隠蔽し、感染を世界に拡大させた中国の責任を明確にし、制裁関税を含む「究極の懲罰」を課す意向を表明している。

究極の懲罰・・・何それ・・・。

戦争なのか!?

中国がウイルス危険性隠蔽、医療物資買い占めのため 米政府の内部報告書 
【ワシントン=黒瀬悦成】AP通信など米主要メディアは4日、米国土安全保障省が新型コロナウイルスに関し、中国が1月初旬の時点でウイルスの危険性を把握していながら、…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る