格闘家 朝倉未来「いじめはいじめてるやつが100%悪い。でもいじめられる側にも原因はある」が物議

格闘家 朝倉未来

格闘家 朝倉未来「いじめはいじめてるやつが100%悪い。でもいじめられる側にも原因はある」が物議

総合格闘家の朝倉未来のユーチューブでのある発信に、賛否両論が集まっている。

問題となっているのは、朝倉が29日に自身のサブチャンネルに投稿した「自分の道は自分で切り拓け」という動画。

その中で、朝倉は「いじめ問題ってあるじゃん」といい、自身もよく「いじめ問題についてどう思いますか?」と聞かれることを告白。

この問題に、朝倉は「正直、俺はいじめられる側にもなんかの原因はあると思う」とした上で、「自分を客観的に見てまず原因を解明してそれを直していくことが大事」と自身なりの解決法を明かした。

朝倉いわく、「本当になんの落ち度もないのにいじめられるパターンもあると思いますけど、なんかの原因があると思うんですね」と持論を展開。

それでも、「いじめてるやつが100%悪いのは変わりはなくて、いじめっていうものはなくならないといけないもの」とした。

また、朝倉も小学生時代に靴を隠されるなどの嫌がらせを受けたことを暴露。

しかし、当時から格闘技をやっていて自信のあった朝倉は、やり返すことでいじめを受けずに済んだといい、その過去から「いじめ対策の一つとして強くなることが大事」という経験則を得たとのこと。

「いじめられる子自体が強くなれば、いじめられることがなくなる可能性があるのかな」と語り、オンラインサロンで格闘技を指導できる仕組みを作ったと明かしていた。

一方ネットからは「いじめで亡くなった人もいるのに…」「家庭環境や外見でいじめられる場合もあるでしょ」「腕力あっても陰湿には勝てない」という批判的な声も集まっていた。

いやいや。ただただいじめる側のみが100%悪いでしょ・・・。

亡くなった方もいる中で、今これを言えばどうなるか想像つくだろーに・・・。

「いじめられる側にも原因ある」朝倉未来の発言に賛否両論 - ライブドアニュース
朝倉未来がYouTube動画内でいじめ問題に言及したと、リアルライブが報じた。朝倉は「俺はいじめられる側にもなんかの原因はあると思う」などと発言。賛同の声がある一方、「亡くなった人もいるのに…」と批判的な声も出ている

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る