おぎやはぎ矢作が流行語大賞選考委員“高齢化”に苦言!「流行に疎いだろ」「みんな40以上だよ。やくさんなんて60近い」

おぎやはぎ矢作

おぎやはぎ矢作が流行語大賞選考委員“高齢化”に苦言!「流行に疎いだろ」「みんな40以上だよ。やくさんなんて60近い」

お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が4日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。

この日発表された「現代用語の基礎知識選 2021ユーキャン新語・流行語大賞」の候補30語についてトークした。 

小木は「PCR検査」「テレワーク」「ソーシャルディスタンス」など他のコロナ関連のワードが入ってないことに首を傾げ「おかしくない? この感じ。さすがに、流行語大賞って名前つけてるんだったら、ほんとに街で聞くような言葉で決めないと」と違和感を訴えた。 

これに矢作は「だって流行語大賞の選考委員がさ、コラムニストの辛酸なめ子さん、俵万智さんとか、室井滋さん、やくみつるさん…。いや、俺この人たちのこと全く嫌いじゃないよ。全く嫌いじゃないけど」と前置きし「流行に疎いだろ」とバッサリ。 

小木が「まあまあ年も年だしね」と賛同すると、矢作は「この人たちは好きだけど、『流行』って考えたときに、流行に疎いだろ。疎いは言い過ぎだけど、流行に敏感じゃない人たちだろ。なんでこの人たちなんだよ」と語った。

これは正論!

こんな意味のないおパヨの祭典なんか止めちまえ!!

おぎやはぎ矢作 流行語大賞選考委員“高齢化”に苦言「流行に疎いだろ」(東スポWeb...
 お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が4日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。この日発表された「現代用語の基礎知識選 2021ユーキャン新語・流行語大賞」の候補30

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る