代表を辞任する立憲民主党の枝野氏、10日召集の特別国会で実施される首相指名選挙では、自身への投票を呼び掛ける

立憲 枝野代表

代表を辞任する立憲民主党の枝野氏、10日召集の特別国会で実施される首相指名選挙では、自身への投票を呼び掛ける

立憲民主党の枝野幸男代表は9日の両院議員総会で、衆院選敗北について「政治は結果だ。私の力不足そのものだと思う。おわび申し上げる」と述べ、12日に正式に辞任する意向を改めて表明した。10日召集の特別国会で実施される首相指名選挙では、自身への投票を呼び掛けた。両院総会では、枝野氏への投票に異論は出なかった。

「#枝野辞めるな」トレンドに 皮肉や責任論も
枝野氏は「議席を減らしても最大野党の役割や責任は変わらない」と強調。今後について「代表職を離れても国民の期待に応えられるよう頑張っていきたい」と語った。

これに先立ち常任幹事会で、代表選管理委員会の設置を決定。委員長には難波奨二参院議員が就任した。

意味不明すぎる・・・。

なんで責任とって代表を辞めた人間が代表選に出るわけ?

立民・枝野代表、力不足をおわび 首相指名で自身への投票呼び掛け(共同通信) - ...
 立憲民主党の枝野幸男代表は9日の両院議員総会で、衆院選敗北について「政治は結果だ。私の力不足そのものだと思う。おわび申し上げる」と述べ、12日に正式に辞任する意向を改めて表明した。10日召集の特別

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る