岸田首相、低所得世帯へ子ども一人当たり5万円給付を表明

岸田

岸田首相、低所得世帯へ子ども一人当たり5万円給付を表明

岸田首相は記者会見で、低所得の子育て世帯に対し、子ども一人当たり5万円の給付金を支給することを正式に表明した。

岸田首相は会見で、コロナ禍で物価高騰などに直面する生活困窮者への支援策として、低所得の子育て世帯に対し、子ども一人当たり5万円の給付金をプッシュ型で支給することや、生活困窮支援策の申請期限を延長することを明らかにした。

どうして子ども全員じゃないわけ?

また不公平の声が起きるだけだぜ・・・。

【速報】岸田首相 低所得世帯へ子ども一人当たり5万円給付を表明
岸田首相は26日の記者会見で、低所得の子育て世帯に対し、子ども一人当たり5万円の給付金を支給することを正式に表明した。岸田首相は会見で、コロナ禍で物価高騰などに直面する生活困窮者への支援策として、低所得の子育て世帯に対し、子ども一人当たり5万円の給付金をプッシュ型で支給することや、生活困窮支援策の申請期限を延長することを明らかにした。また、学校給食の費用の負担軽減に向けた自治体の取り組みを後押しすると述べた。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る