静岡県川勝知事が職業差別発言を撤回「私がそれを言っているととらえられると誠に遺憾千万の状況」

川勝知事

静岡県川勝知事が職業差別発言を撤回「私がそれを言っているととらえられると誠に遺憾千万の状況」

静岡県の川勝平太 知事は4月5日午後6時半から取材に応じ、4月1日に行われた県庁の入庁式での発言を撤回した。

取材の中で、川勝知事は「職業差別ととらえかねない表現だとなり、また職業差別であると理解している人が急速に増えてきた。そういう理解をしてもらうのは本意ではない。職業差別ととらえた方がいて、不愉快な思いをさせたことを申し訳なく思う」と述べている。

その上で「職業差別は悪。してはいけない。そういうつもりもない。そういうことをしてきたこともない」と主張し、「職業差別を受けているという風に、私がそれを言っているととらえられると誠に遺憾千万の状況」と口にした。

職業差別は悪。してはいけない。そういうつもりもない。
でも言ったじゃん。

もう遅いわ!ザーケンナ!!

【速報】川勝知事が職業差別発言を撤回 「不愉快な思いをさせたことを申し訳なく...
静岡県の川勝平太 知事は4月5日午後6時半から取材に応じ、4月1日に行われた県庁の入庁式での発言を撤回しました。取材の中で、川勝知事は「職業差別ととらえかねない表現だとなり、また職業差別であると理解している人が急速に増えてきた。そういう理解をしてもらうのは本意ではない。職業差別ととらえた方がいて、不愉快な思いをさせたことを申し訳なく思う」と述べています。その上で「職業差別は悪。してはいけない。そういうつもりもない。そういうことをしてきたこともない」と主張し、「職業差別を受けているという風に、私…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る