韓国海洋警察庁の船、日本のEEZ内で調査中の海保測量船に中止要求し20時間並走 日本政府が抗議

海保測量船

韓国海洋警察庁の船、日本のEEZ内で調査中の海保測量船に中止要求し20時間並走 日本政府が抗議

海上保安庁は15日、東シナ海の日本の排他的経済水域(EEZ)内で海洋調査をしていた海保測量船が、韓国公船から中止を要求されたと発表した。

日本政府は不当として外交ルートを通じ、韓国政府に抗議した。 

発表では、測量船「平洋」が15日午前4時20分頃、長崎県男女群島女島の西方約141キロで海洋調査中、韓国海洋警察庁の船から無線で「韓国海域で海洋調査を行うには、韓国政府の事前同意が必要」と即時中止を求められた。

その後も韓国側は繰り返し中止を求め、16日午前0時現在も平洋付近を並走している…

中国の次は韓国にまで好き勝手にやられる日本。大丈夫なん?

韓国ザーケンナ!!

韓国海洋警察庁の船、日本のEEZ内で調査中の海保測量船に中止要求…日本政府が抗...
海上保安庁は15日、東シナ海の日本の排他的経済水域(EEZ)内で海洋調査をしていた海保測量船が、韓国公船から中止を要求されたと発表した。日本政府は不当として外交ルートを通じ、韓国政府に抗議した。 発表では、測量船「平洋

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る