NO JAPANを叫んだ韓国与党、広報物に日本のアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」を無断使用

科学忍者隊ガッチャマン

NO JAPANを叫んだ韓国与党、広報物に日本のアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」を無断使用

共に民主党議員5人が出演するユーチューブ放送広報物が日本アニメ キャラクター無断使用論議に包まれた。
これまで民主党は「ノージャパン」と言いながら各種問題で反日を叫んできたことに関連し論議が予想される。

民主党関係者は「党レベルで公式製作していない広報物が日本著作物の無断使用論議に包まれて私たちも当惑している状態。今回の行事を主催したどの議員室でもこのようなポスターを製作して広報していない」と釈明した。ただし党が「トクスリ(和名クロハゲワシ)5兄弟」という表現を使ったことは事実と言う。

19日、ネチズンの間では民主党イ・ジェジョン、キム・ナムグク、キム・ヨンミン、チャン・ギョンテ、チェ・ヘヨン議員を「トクスリ5兄弟」と遠回しに言って「共に民主党革新LIVEートクスリ5兄弟」と表現したポスターが広まった。このポスターには五議員が去る18日午後5時ユーチューブ ライブ放送を行うという広報文も入れられた。

特にこのポスターには「トクスリ5兄弟」の日本原作アニメのキャラクターの画像がそのまま使われた。トクスリ5兄弟は日本、タツノコプロダクションが製作した空想科学アニメだ。原題は「科学忍者隊ガッチャマン」だ。ガッチャマンはこの漫画のリーダーであるトクスリ「ケン」の別称だ。

この広報物は今回の行事について「水害被害とコロナ19拡散で全党大会と党革新問題が低迷している状況!これを突破するためにトクスリ5兄弟が党革新課題をユーチューブ ライブで進める」と説明する。広報物には他に民主党議員5人の顔写真と共に「科学忍者隊ガッチャマン」の主人公5人のイメージを入れた。

党がこれら議員に対して使った「トクスリ5兄弟」という表現はこの日本マンガの韓国名である「トクスリ5兄弟」から取られたと見られる。民主党関係者は今回の「トクスリ5兄弟」コンセプトの広報物と関連し「報じられた内容は全て正しいが、正確に誰がこのような形で広報物を作ったのかは分からない」と言う。

これと関連してあるネチズンは「親日の嫌いな方々が日本キャラクターの無断盗用には遠慮がなく無尽蔵に好き」と言い、さらに「日本に行く著作権を盗用したのが愛国だ、ということか?」と言った。それと共に「(日本で)嘲弄の種になるかもしれない。こんなことならば、いっそ与党は日帝不買歌を歌うな」とした。

民主党は最近、不動産政策失敗、コロナ再拡散、暗い経済展望など各種悪材料で支持率が下落するとすぐに対症療法式に危機を免れる策として反日感情を刺激する政略を昨年に続き今回も再度試みるという批判を受けている。

これは弁明できないでしょ。

韓国の国会議員って小学生みたいだな。

노재팬 외치던 여당 '독수리5 남매'의 포스터엔…
더불어민주당 의원 5명이 출연하는 유튜브 방송 홍보물이 일본 애니 캐릭터 무단 사용 논란에 휩싸였다. 그동안 민주당이 ‘노 재팬’이라며 각종..

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る